ニコンレンズ「Z 24-200mm f/4-6.3VR」「Z 20mm f/1.8S」

ニコンミラーレス用であるZマウントの新しいレンズの情報です。

目次

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

汎用の高倍率ズームレンズのようですね。
沈胴式を採用しておりかなりコンパクトなイメージです。

Sラインではないことからもどちらかと言うとコンパクトや携帯性重視といった感じでしょうか?

んー、でもこのレンズに合うような入門機フルサイズミラーレスは存在してないですねぇ……

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

こちらは焦点距離20mmの単焦点レンズ。
f1.8ということで今までのf1.8シリーズに新たなラインナップが加わるということですね。

現状のFマウントにも20mm f/1.8があり、こちらは中々人気の高いレンズです。

[itemlink post_id=”345″]

Fマウントの方はレンズフィルターはつけられるものの、先頭のレンズは丸く魚眼になっています。

ミラーレスのZマウントは広角レンズの設計にかなり有利とのことですので、この辺も含めどういう写りをするのかは気になりますね。

こちらも人気のレンズになるのではないでしょうか?

現在募集中の写真教室

写真を学べる「けんちろラボ」公式LINE

ワークショップのお申し込みや写真の質問ができる公式LINEが登場!
写真やカメラのお得な情報を配信するかも??

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次